虹色こんぺいとう

大好きなお菓子作りと日常の記録

台風

2016.08.17 (Wed)

昨夜から今朝方未明にかけた台風。

皆さん大丈夫だったでしょうか?

今朝は夏休みの登校日なのに、電車が影響をうけ、動いていなくて困りました。

なんだかんだ、いろいろ気が休まりませんね~。お盆中もシゴトだったしな~。

1日だけひょっこり休みが出来たので、ゆっくりしたかったのですが、富士急に連れて行かれました・・・。

行きたくないので、旦那と2人で行ってきてと提案したら、

「クラスの話した事がない男子と行くようなもの。」だそうで・・・・・

いやいや、ナンダね、その微妙な関係性。

で、渋々行ってきました。

KC4I0128.jpg

貴重な休日、片道高速4時間かけて、大嫌いな絶叫マシーンに乗せられる気持ち。誰か察してください・・・。

しかも2時間半待ちって・・・・。

1つだけ良かったのは、風が涼しく、過ごし安かったことでしょうか?

あいにくの曇りで富士山が見れなかったのは心残りですが。

KC4I0125.jpg

これで我慢ですねw

結局、てんてこ舞いとかいうこの日オープンの新しいアトラクションと、フジヤマの2つにノリ帰宅。

疲れました。




物々交換

2016.08.04 (Thu)

昨日久しぶりにシフォンケーキを2台焼きました。

KC4I0104.jpg

う~ん。毎回右のトール型がうまくいかない。

切ってみるとこんな感じ

KC4I0105.jpg

まあまあそれなり。

プレーンとアップルティーのフレーバー。

めっちゃアップルの香りがして、個人的には好きなのですが、家族には不評。

なぜだ?

これを切り分けラッピングして送ったのですが、代わりに送られてきたものがこちら

KC4I0111.jpg

ピンぼけしてるけどw

トルコのお菓子のバクラバです!

これめっちゃ好きなんだよね~

「激甘で砂糖の味しかしないだろう!」ってもらった相手には不思議がられましたけどw

本場直送の貴重な品ありがとう。

KC4I0112.jpg
早速ラッピングしてストックは完璧になってますよw
しばらく楽しめそうです











弁当と定期

2016.08.04 (Thu)

やっと次女補習も終わり、弁当作りから解放されました・・・・・・・。

最終日には力尽き、チャーハンおにぎりにしましたけど。

KC4I0084.jpg

エビチリ。
KC4I0096.jpg

枝豆の卵焼きは気持ち悪いそうで・・・
KC4I0098.jpg

目玉焼きの下にはハンバーグが隠れておりますw

毎朝の送迎は必須なのですが、帰り仕事出迎えに行けないので、バスと電車の定期を更新しました。

が!

問題集重くて使わないからおいていこ~♪

といっていたのは記憶していましたが、(おいおい、何のための補習だ。勉強しろや!)という心の叫びは押しとどめ

無言で送リ届け、帰宅したテーブルで見たものは

KC4I0097_20160804091426a2f.jpg

あほですか?

いや

あほでしたか・・・・・。

定期どころか、頼みの綱の現金まで、ご丁寧にはさんでありますけど?

仕事キャンセルして迎えに行くしかない選択しか残されていてないこの状況。

つらすぎる・・・・・。

後半年。

自分のメンタルが持つか確信出来ない毎日です。



祭り

2016.07.26 (Tue)

先週末、地元のお祭りにいったものの、タッチの差で演目が終わっていて次回は3時間後

迷わず帰宅w

IMGP5945.jpg

暑いのにご苦労様です。

無形文化財に指定されているそうですが、いかんせん田舎で人口減に歯止めがきかぬこの地域

後継者もおらず、当番制で祭りを担当する習わしも怪しいのが現状です。

とはいえ、この祭りのために、毎日練習を重ねて演じてくれる方々がいるのはありがたい限りです。

大がかりなセットを何人もで引っ張り移動します

IMGP5944.jpg

この日はまだ薄曇りで風があったからよいですが、真夏の太陽がぎらぎらではつらそうだわ~。

ここに越してくる年に1度だけ見に行っただけだから、来年こそは見に行こうかな~。




夏休み

2016.07.26 (Tue)

いよいよ夏休み。自分かき入れ時ですw

休み中はお弁当がいらないからとウキウキしていたのですが、まさかの補習・・・・・・・・・。

登校時間が遅いとはいえ、乗り継ぎがないので、学校まで送らねばならず、

今のところ、仕事が激忙しいのに加え、ちっとも休んだ気になれません。

KC4I0095.jpg

今日のお弁当。

キャベツとにんじんのソテー
手作りつくね
こんにゃくのさっと煮おかか和え
たたきゴボウ
ソーセージの卵まき

昨日は全く作る気になれず、チャーハンしたっけ。

早く高校卒業してくれ~。

そして自活を!

と切に思うこの頃です。




 | HOME |  »

プロフィール

Author:好張のほっぺ
パンとお菓子が大好き
家族のため、自分のため毎日何かしら作っています。
そんな毎日のつぶやき。
そして最近モニターにもはまり中

ブログ内検索