虹色こんぺいとう

時々撮る写真と日常記録

山桜

2017.04.06 (Thu)

IMGP6701.jpg

東京では、桜が満開ですが、地元では山桜が咲き始めた所です。

ソメイヨシノなどは、まだ蕾だわ。

IMGP6707.jpg

そして

2016.11.12 (Sat)

眺めているほんのちょっとの間に、しらんでしまう。

IMGP6117.jpg

今日が始まる

と、現実に戻る瞬間。

弁当

2016.09.07 (Wed)

KC4I0154.jpg

毎日お弁当を作っているのですが、たいていはこんな風に作ったものを大皿にのせ、冷まして詰めています。

残りは朝次女がたべ、その残りを旦那が食べていたりします。

(基本朝は、子供はほとんど食べないのでそっくり残りますが。)

最近作り置きという技を覚え、ちょっとだけお弁当作りも楽になってきました。

KC4I0160.jpg

今日のお弁当はこれ

ちりめんとキャベツのごま油炒め
ゆで卵の醤油つけ
シャウエッセン
豚肩肉のにんじん巻き
サツマイモの素揚げ
ブロッコリースプラウト

栄養のバランスとか見た目とか大事なんだろうけど。

気にしすぎもね~。

昨日のレタスとキュウリはそっくり残っていたし・・・・・。

にんじん巻きはいつもはロースで作るのですが、肩ロースにしたらジューシーで食べ応えがある気がします

これからはお弁当にはこっちにしようかな?






お弁当

2016.06.27 (Mon)

もう6月も下旬ですが、5月病を引きずっている感覚がしてならない・・・・


KC4I0042.jpg

昆布がまずいと言われた↑

不思議だが、次女は甘いおかずが嫌いで、卵焼きも塩か醤油にして欲しいと言われるし

煮物も砂糖は入れないで欲しいという。

KC4I0046.jpg

しそをいただいたので、防腐効果も期待し笹かまに入れてみたが、あっけなく残されるというおちがつく

練り物が嫌いって言っていたが、かじか・・・・・。

KC4I0047.jpg

個人的にはゆで卵をお弁当に入れるのは衛生上いかがな物か。と思うのだが、結構入れている方も多いですな。

ゆで方が堅すぎとか、柔らかすぎとかいちいちうるさいが、今回はベストだったそうな。

緑の野菜を食べないのですが、いつかはつまむかと期待して入れてる(彩りもかねて)

全く手をつけない・・・・・

反面、醤油で煮ただけのたたきゴボウがお気に入り。

KC4I0058.jpg

内容がマンネリでバリエーションにかけるか?と思い、ちょっと趣向を変えてみました

焼き鮭残してましたね・・・・・

さすがは肉食女子!

今週は期末でお弁当がいらないので気分が楽♪





KIRARI

2016.04.27 (Wed)

IMGP5833.jpg

こちらの白髪染め、2本分お試しして見た感想。

❶ シャンプーする前の髪に塗れるので、垂れてくることがない

➋ クリーム状なので塗りやすく、飛び散りぬくい。

❸ 素手で触っても、固形石けんで落ちるし、髪をすすいだ後に白いタオルにも色がつかない。

➍肌に優しく、かぶれなかった。

使用方法、肌への負担ともにとても良かったです

特に、入浴時に限らず、昼間思い立ったら、シャンプーなしでトライできる点がとても良かったです。

が、自分の場合、白髪が目立たなくなったものの、黒く染まるまでは行かず、結局最後まで、

緑色っぽい黒?グレー?で終わってしまいました。 色が入りづらいタイプなのかしら。

こんな感じ。↓

PAP_0013_201604271148350a5.jpg

前髪結局色はいらなかったけど、表面は結構入ってたり・・・

そしてつかわなくなると、2週間しないで、ほとんど色が落ちて白髪に戻りました。

最初は毎日塗って色を定着させて、その後は定期的な使用を維持すれば、きれいな状態が保てるのかな?

今まで使った中で、一番使いやすかった商品でした。

髪と頭皮にやさしいカラートリートメント KIRARI(キラリ) 

マリアンナ化粧品ファンサイトファンサイト参加中

 | HOME |  »

プロフィール

好張

Author:好張
写真と興味がある事

ブログ内検索