虹色こんぺいとう

時々撮る写真と日常記録

死ぬほど怖い

2017.06.29 (Thu)


一月ほど前に次女が免許を取りました

DSC_0001.jpg

結果

2度と乗りたくない・・・・・


再会

2017.04.15 (Sat)

先日、次女の入学式に出席してきました。

雨ですごく寒くて、ちょっとブル-。

自分全く気がつかなかったのですが、来賓に高校の時の担任の先生がいらしていて、

まさかの高校卒業と、今回の入学の両方を先生と共有することに!

何でも校長先生の代理で来たそうですが、

多分・・・できが悪かった次女の担任だったって事と、

今まで進学した生徒がいない学校なので、多分下見を兼ねて

担任だった先生がよこされた気がしないでもない・・・・

片道2時間かけて来たくださったそうで、遠くて申し訳ありませんでした。

思わず、一緒に記念撮影w

IMGP6750.jpg

先生若いし、ベビーフェイスだから、この後クラスメイトから

「彼氏か!」

と、突っ込まれたそうですが、いやいや先月末にご結婚された新婚ほやほやの元担任ですから・・・・

まだ20代だし、彼氏に見えなくもない。

が、大嫌いだった数学の先生だった事もあり、次女は心引かれないそうです。

(数学なだけあって、理屈くさいし、きちきちしていて面倒なんだそう)

かっこよいし、きっちりしてるし、頭良いし、良いと思うのですがね~。

早くこういう彼氏ゲットして欲しいと思わずにはいられない母でした。

新生活楽しみながら、夢の実現に向かって勉学に励んでください。









終了

2017.03.02 (Thu)

昨日1日は次女の卒業式でした。

IMGP6498.jpg

30回目の卒業生だそうです。

卒業出来て何より。 おめでとう。





女子高生の料理事情

2017.01.23 (Mon)


先日、次女がどこかで見かけたグラタンを作りたい。

というのですが、よくよく聞いてみると、コンビニ食材を使ったお手軽調理という物らしい。

怪しい・・・・

と思いつつも、やる気が出たなら良いでしょう。ということで、

コンビニに連れてきました。

まあ、なにやら700円ぐらい買い込んでおりました。

で作ってるのがこれ

KC4I0396.jpg

あ、「チャーハンの素」は、失敗したとき用にスタンバイです。

手、危ない気がする・・・・。

KC4I0397.jpg

で、なんで制服のままエプロンもせず、調理なのかが意味不明。

で、仕上がりがこちら

KC4I0400.jpg

見た目以上に味は普通で、別ゆでしないマカロニグラタンと似た感じに仕上がっていました。

カロリー考えると、恐ろしくて口に出来ないですけどもね。

もう、大人ななのですから、少しずつ料理を覚えてくださいな。








差し入れ

2016.11.15 (Tue)

IMGP6137.jpg

「寝込んでるとおもって買ってきた。」

と次女がくれた品々。

鉄分 ってところがわかっていますねえ。

そしてチョコ。

今日ありがたくいただきました。




 | HOME |  »

プロフィール

好張

Author:好張
写真と興味がある事

FC2カウンター

ブログ内検索