虹色こんぺいとう

時々撮る写真と日常記録

トイデジ

2011.06.14 (Tue)

気が付けば、もう6月も半ば。

毎日雑用に追われてブログを更新する気にもなれませんでした。

反面、またトイデジに凝っています。

のぞき穴と撮れる画像が全く違うことと、

パソコンに落としてみないと、どんな風に映っているのかわからないところがポイントです。

このチープさが持ち味なんでしょうけど。

photo009.jpg
photo002_20110614100259.jpg
photo003.jpg

まだまだ試行錯誤してますが、

フィルムじゃないので、どんどん撮っても大丈夫!!

たくさん撮るぞ~。


はまってますwwww

2009.05.17 (Sun)

先日購入したトイデジ。

キーホルダータイプの超小型なので、確認画面も何もついておらず、

画像はアップしてみないとわからないというまさにデンジャラスな存在です。

ピントもあってるのかどうかも確認できないので出たとこ勝負!!

そんなところが気に入ってます。

今日はその中から何枚かアップします!

なんともいえないチープなピンボケさがいい感じのこちら。

携帯カメラ 2058



携帯カメラ 2059



そうかと思えば、こんなピントが合う写真も取れたりします

携帯カメラ 2047




そしてこちらは自分のいち押し。

お題は「二人」

携帯カメラ 2052

綺麗でしょう?

もっとアップで撮ったのがこれ。

こちらのお題は「トミーさん」。

真っ赤なポピーみて、トミーさん思い浮かべちゃいました。

しかし・・・・

この写真、花が真ん中に来るようにしたつもりだったんだけどな~。

携帯カメラ 2051

実はこのカメラ、

振ると、ピンホールずれますwwwww.

遊び心満載のこのカメラ、高価な一眼レフもいいけど、

自分はこっちの方が好きですね。

性にあってる気がします。

気まぐれでいい加減なところが自分にそっくりwww.

これから益々陽気が良くなるので

自分の片割れ連れて散歩が日課になりそうです。


 | HOME | 

プロフィール

好張

Author:好張
写真と興味がある事

ブログ内検索