虹色こんぺいとう

時々撮る写真と日常記録

春霞

2016.03.23 (Wed)

IMGP5798.jpg

近所を散策していたら、畑仕事の準備が始められていました。

梅の花もあっという間に盛りを過ぎてしまいましたが、まだ良い香りがあたりを満たしていて、夜などはとても妖艶です。

古代の人は桜よりも梅を愛でていたと聞いたことがありますが納得だわ


河川敷の広場では子供たちが遊んでいました。

IMGP5799.jpg

春特有の霞がかった白い画像だったけど、最後の1枚はくっきり。

土手の菜の花が満開でした。

IMGP5787.jpg

2016.02.25 (Thu)

昨日日中は日差しがポカポカ気持ちよかったのに、夜仕事帰りには、牡丹雪・・・・・・。

ふわふわしたきれいな雪が舞っていて、幻想的だな~って運転して帰りましたけどww

昼間散歩がて撮った写真がこれ

IMGP5740.jpg

地元はまだまだ寒いので1分咲きですけどね~

それが今日の朝はこれ

IMGP5742.jpg

雪が積もってる・・・・

周りの木々も綿帽子かぶってかわいいの。 こんな感じ。

IMGP5743.jpg


今はもうあらかた溶けましたが、日陰はまだ残ってるし~。

でも、不思議と真冬の寒さとは冷え込みが違いますね~。間違いなく春なんだな。

大学の2次と、県立の入試がもうすぐ控えてますね。

笑顔で桜が見られるように、みんな頑張ろうね~。







与一君

2016.01.09 (Sat)

CA390936_20160108001106035.jpg

最近気になってしょうがないもの。↑

工事中の道路に鎮座するこちらの与一君ww

携帯画像でいまいちわかりずらいのですが、不思議な魅力満載。

撤去される前に、もう一度、一眼で取り直そうともくろんでおります。

夏休み

2015.07.31 (Fri)

IMGP5334.jpg

                    夏休みに入るな否や、次女と2人で旅行に行ってきました。


                 体力があるときにしか遠出はできないかも・・・。と思い立って実行!

                      新婚旅行以来20年ぶりのロンドンです

ネットで下調べをしたものの、いざ行ってみると、こうすればよかった。と思うことも多々あり、これから出かける予定がる方の

参考になるかもしれないので、ちょこっと旅日記つけようと思います。


ちなみに画像はハマースミスバスターミナルです

復帰

2014.06.16 (Mon)

先日からメンテナンスに出していたレンズとカメラ本体

めでたく返ってきました。

さっそく試し撮り(もちろん大好きな雲とそらww)

IMGP4886.jpg

おおお?おおおお!おおおおおお!!

糸くず消えて、超綺麗!気持ちいい~。

レンズに至っては、中1日で修理完了され返ってきたので、きちんとレンズの中のゴミを掃除してくれたのだろうかと

不安でしたが、綺麗になくなっていました。

そして遅れて帰ってきた本体も、フォーカス機能がくるっていて、そちらも直してもらったので時間がかかりましたが

これまたきれい♪

しいて言えば、ほこりが入らないか心配するあまり、自分がカメラを扱うのに神経質になりすぎていることが問題ですww

まあ埃は自然現象ですし、ズームレンズを使用している自分には当然のリスクなんだと今回思い知った次第で・・・

カビとか生やしちゃったらおしまいだけど、ほこりならクリーニングしてもらえばそこそこ大丈夫みたいだし

ずぼらな私には知れば知るほどハードルが高い1眼レフカメラだけど、うまく使いこなせていけるようになりないな。

費用がいくらかかるかドキドキだったけど、合計で2万ちょっと(送料込みで)だったから助かった~

とはいっても痛い出費ですけどね。

IMGP4179_20140616225350997.jpg

昨年撮った積乱雲の画像

右上に糸くず写ってますね~

今年はきれいな画像で撮れると思うと今からわくわくです。



 | HOME |  »

プロフィール

好張

Author:好張
写真と興味がある事

ブログ内検索