虹色こんぺいとう

時々撮る写真と日常記録

綺麗スッキリ♪

2018.03.19 (Mon)

スパイスの瓶って詰め替えて使うタイプ?それとも使い捨てタイプ?

自分は詰め替えタイプです。

スパイスの瓶って細いし小さいし洗いずらい!

中身は同じといえども、詰め替え時に毎回瓶が綺麗にならずモヤモヤしていました。!

「花王×レシピブログ」さんのコラボ企画

「キュキュッとCLEAR泡スプレー(無香料)」

を使ってみたら、

DSC_0987.jpg
DSC_0994.jpg

おおおお!綺麗スッキリ。

DSC_0988.jpg

この泡が汚れを包み込んで落としてくれます

泡の密着性はこの通り

DSC_0989.jpg

普段は爪楊枝で掻き出すような汚れも、シュッとスプレーして流すだけで綺麗になってます。

スパイス類は香りが命。

その点、使って入るキュキュットは無香料なので問題無しです。


キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート







スポンサーサイト

キュキュッと綺麗に

2018.03.15 (Thu)

昨日は本当に天気が良く、(花粉も半端なく飛散していましたが)

冬の間にたまった仕事を片付け始めるのに丁度良い感じ!ってことで、

雑穀の調整をしようと、精米器を出してきて、バケツ1杯分のもちきびを調整。

疲れるし、埃まみれになる割には、精米が思ったように進まずがっかり。

籾を分ける唐箕も無いので、バケツに入れたままコンプレッサーで弱く吹いてみたら

結構効率的に籾殻を飛ばせて達成感が味わえました。

そんな精米器のかくはん棒。

細かな埃や、油分を含んだ糠が入り込んで毎回結構な汚れが付きます。

いつもはぬるま湯に洗剤を溶いて、そこにつけ置き洗いしていました。

今回は

「花王×レシピブログ」さんのモニターコラボ企画で

「キュキュッとCLEAR泡スプレー(無香料)」に参加しているので、こちらを使用!


キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート


DSC_0981.jpg

こちらも長年放置気味だったので、1度で「綺麗すっきり!」とは取り切れませんでしたが、

それでも結構綺麗になってくれて嬉しいです。

この後、綿棒でこすってみたら、もっと綺麗になり満足。

キュキュット泡スプレーの凄い所は

こびりついてしまった汚れを浮かせてとれやすくする

効果が他の洗剤よりも大きいことかな。





泡スプレー 

2018.03.12 (Mon)


「花王×レシピブログ」のモニターコラボ企画に参加中。

キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート


プレゼントされた商品はこちら

DSC_0960.jpg

使い心地を紹介します!

洗いにくい部分も細かな泡が入り込み、汚れをすっきり落としてくれるそう。

DSC_0967.jpg

早速こちらのTEAPOTの注ぎ口を綺麗にしてもらいましょう!

DSC_0964.jpg

DSC_0968.jpg

まんべんなくシュシュッとスプレーするだけ!

1分待ったら水で良くすすぐだけなのですが、

汚れがひどいので、1分といわず、5分ほど放置してみました。

DSC_0969.jpg

時間が経つと、泡も消えるのね。
使用前
DSC_0965.jpg
使用後
DSC_0970.jpg

変わりない・・・・・

長年放置してあった汚れには効果が薄いのでしょうか?

激落ち君でこの後こすってみると

DSC_0971_201803121402377f1.jpg

おおおお!

力を入れずとも、ちょっとこする(なでる)だけでこんなピカピカに!

落ちにくい時にはスポンジなどで・・・。って書いてあったしね。

放置してしまった汚れも浮かして、落ちやすくしてくれるのねえ。

紅茶や珈琲をいれるポットだから、無香料なのも嬉しい。

まだいろいろ試して見たい食器やツールがあるので随時モニター報告しなければ!















保湿

2018.01.10 (Wed)

IMGP7386.jpg
年末から使っているこちらのシアバタースプレー。
冬の時期、アトピー体質の旦那は乾燥して湿疹が悪化します。
毎日せっせと保湿クリーム(ヒルドイドクリーム)を風呂上がりに塗ってはいるのですが
芳しく無い様子。
なので、旦那にもスプレー使ってみました!
赤くぽちぽちしているとことが湿疹です
KC4I0564.jpg
シュシュっと2回ほどスプレーしたら、膝下全部いけました。
KC4I0565.jpg
塗り広げるのも簡単で早いと言ってます。
翌朝もしっとり感が続いていい感じにしっとりしていたそうです。
アトピーの旦那もかぶれることなく使えているので、安心な素材なんだろうなあ。
と、再確認。
近場では見かけない商品ですが、リピしたい品です。

バタースプレー商品詳細

ペリカン石鹸ファンサイト参加中

泡カラートリートメント

2018.01.10 (Wed)

KC4I0554.jpg

最近は専ら知り合いの方に戴いた、オーガニックの粉末ヘナを使っていましたが、

シャンプーしてから塗る事がちょっと面倒でした。

画像の物は乾いた髪に直接塗るタイプだったので、すごく嬉しいです。

手袋、キャップ、ブラシがセットで付いていました。

何より嬉しいのは、トリートメントが泡で出てくるので、髪に塗っても垂れてこないこと!

KC4I0556.jpg

こんな感じで垂直に押さないと、上手な泡が出てこないのでそこはこつが必要かも。

どうしても下向きにして押しちゃう私は、ダレダレの泡になりがちでしたw

KC4I0574.jpg

こんな感じのココアみたいなモコモコ泡です。

使用前、使用中、使用後の画像を並べてみると、わかりやすいかな?

KC4I0573.jpg
KC4I0575.jpg
KC4I0576.jpg

1回使用、放置時間30分でこんな感じに染め上がります。

使用中はちょっと皮膚がぴりぴりしましたが、流した後は大丈夫でした。

おでことかについても、髪以外の所は石鹸で落ちやすく作られているそうなので

生え際までたっぷり塗り込む事が出来て楽ちんです。

ガッツリ!は染まりませんが、手軽に自宅で染めたいならとても良い商品だと思います。

テンスターセシールファンサイト参加中

三宝商事株式会社





 | HOME |  »

プロフィール

好張

Author:好張
写真と興味がある事

FC2カウンター

ブログ内検索