虹色こんぺいとう

時々撮る写真と日常記録

REMAINING REPAIR

2016.11.30 (Wed)

年齢と共に気になる白髪。
肌が弱いので美容院で染めてもらってもかぶれる始末・・・。
今回使ってみたこちらの商品。
染めるという概念を覆し、黒髪を毛根から復活させるという商品です
黒髪に足りない成分を補う
毛染めしない白髪対策ってどんななのかなあ?って興味新々でした。

使ってみてみると、髪がしっとりつやが出た感じがします。
ぱさつきが気になっていたのですが、まとまり感が感じられました。

使用前と使用後の変化は・・・・
正直、白髪が減るとか目立たなくなるって言う効果は実感できませんでした。
もっと長期で使い続けると良いのかもしれませんが。
日に日に白くなる髪に、結局我慢できずに、トリートメントタイプの白髪染め使っちゃいましたよ~。

そういう感じでした。
ミックウエルヴァのファンサイトファンサイト参加中

KIRARI

2016.04.08 (Fri)

IMGP5833.jpg

NARIANNAさんの煌髪を使っています。

3回目染めた後
PAP_0010.jpg

光っちゃってわかりづらいですが、まだかなり白いです

4回目染めた後

PAP_0012.jpg

う~ん違いがわからない・・・・。毎回15分以上おいているのですが、自分染まりにくい髪質なのかな?

PAP_0011.jpg

角度を変えると、確かに目立たなくなってはいる気がします。

4回使ったところで、チューブ1本使い切りました。

引き続き使っていきま~す。
髪と頭皮にやさしいカラートリートメント KIRARI(キラリ) 

マリアンナ化粧品ファンサイトファンサイト参加中








KIRARI

2016.03.31 (Thu)

白髪用カラートリートメント煌髪を使っています。

今回使用しているのはブラックです

一人で写真撮るのは難しい~。

生え際がかなり白いです全体にぱさぱさした感じの髪質です

CA390978.jpg

乾いた状態の髪に直接塗ることができるので、家事の合間とかに染められます。

垂れないか?と思いましたが、画像の通りかなり固さもあるので多めに髪に塗っても垂れてきません
IMGP5834.jpg
全体にぬってラップをかぶせ、30分ほどおいて、流してみました。
PAP_0007.jpg

お!染まり具合はいまいちでしたが、(1回目だからしょうがない)髪の艶がでてるのがわかってもらえるかな?

いつも乾かした後は、かみがばさばさでまとまら無いのですが、今回しっとり髪が柔らかくなった感じがしました

かなりの縮毛で定期的に縮毛矯正かけてるのですが、かけた後のような落ち着き感があってびっくりしました。

生え際などの部分的なところは染まってません

PAP_0008.jpg

が、全体の黒さが増した気がしますし、回数使うごとに染まるみたいなので、今後期待大です。

使った感想は、

①地肌にぺたぺた塗っちゃってもしみませんでした。(個人的感想)
②洗い流す時は色が結構落ちますが、その後はタオルにもつかず後始末が楽
③トリートメント効果が高い
④つんとした匂いではないのですが、ハーブ?のような独特の香りがしてました。

髪と頭皮にやさしいカラートリートメント KIRARI(キラリ) 

マリアンナ化粧品ファンサイトファンサイト参加中







ヘアカラー

2016.02.12 (Fri)


HATSU MOE さんのヘアカラートリートメントを使ってみました。

ストレスなのか、寝不足なのか、はたまた加齢(これが一番かも)なのか白髪が半端ないこのごろ。

美容室で染めたことが1度だけあるのですが、恐ろしいほどに髪が傷んで、

ビニールのようになってしまったため、恐くて染められないのです。

それはそれは前に、○○昆布の白髪染めを使ったのですが、まったく染まらず断念。

それ以来、いろいろな商品を試し続けていますwww

offar_bottom.jpg

今回使ったこちらの商品は、

素手でOK

乾いた髪に塗布

頭皮や顔についても大丈夫

に心惹かれていました。

自分生え際が異様に白髪。髪を下しちゃえば、わからないっちゃわからないのですが、個人的に気になる

CA390956.jpg

1回目
CA390974.jpg

2回目
CA390978.jpg

自撮りなので画像がいまいちですが、茶色が入って白髪が目立たなくなっているような、ないようなwww

塗り方が下手なのかな?

でもね、1週間ぶりにあった生徒さんに、

「髪染めた?茶色くなってる!染めたでしょ!」って言われたから、間違いなく染まってはいるはずww

入浴時に15分放置で試したんだけど、もっと長く時間を取るべきなのか、回数をふやすべきなのか?

そそ、つかってみた感想は、

①モコモコした硬い泡みたいな感じで、液だれせず、塗りやすくてとても使いやすい

②嫌なにおいがしない。

③顔にかかってもヒリヒリしない

④流した後、とても髪がサラサラして腰が出る

素手でOKなのはOKだけど、やっぱり手に色がつくので、自分はゴム手して染めましたww

色の付き方は今までで2番目ぐらいだけど、髪がサラサラすることと、乾いた髪に使える事、匂いがマイルドなことを

考えると、今までで1番かな?って感じました。

まだクリーム残ってるから、今度は髪全体に塗って試してみようと思います。

素手でOKな白髪染め髪萌ヘアカラートリートメント【髪萌】

プロ・アクティブのファンサイトファンサイト参加中







仕事に生かす?

2015.12.23 (Wed)

CA390934.jpg

こちらの本。

本の表紙や題名から察するとかなり腹黒い感じの印象ですが、左端に小さく表記してある通り、

人間関係を円滑にするが狙いですのでご安心をww

堅苦しい内容化と思いきや、図や最近の政治家の話を引用したりと、わかりやすくなっていました。

実際私が活用してみたのは、

①左右の表情をシーンで使い分ける

指導する生徒を一人は右側に着席させ、もう一人の生徒は自分の左側に着席させてみました。

そうすると、結構うるさい(失礼)生徒でも右側だときちんと話を聞いてくれました。

左の生徒は、わからないときに、質問がしやすかったという声を聞けました。

2人もしくは複数同時に指導する場合、どうしても手がかかるほうに時間を割きがちですが、

この方法なら、手をかけつつ、もう片方の人も質問しやすい環境が作れ、良いと感じました。

質問しやすいというのはとても大切なことなので、これからもこの手法は活用していこうと思います。

会議でも上司は右に、部下は左に配置するとよいという事でしょうか?

②あいづちは多めに最後まで続ける

これは効果絶大でした。

大げさすぎるあいづちは、かえって逆効果かと思いましたが、静かに「なるほど」「そうだね」「それから?」

など、相手の話が一区切りつくまで大目にして見たら、ちゃんと聞いてくれているというイメージが持て、

普段もやもやしたことが全部話せてすっきりした。といわれました。

同じ単語では聞いているのかどうか怪しいともうらしいので、バージョンを変えて相槌することも大切なんだなと思いました。

③服の色

以前は、黒は相手を威圧してしまうので、白が良い。という話を聞きましたが、グレーのほうがなおよいという内容に

なるほどと思いました。

黒に関するイメージも変わり、面接には黒のスーツでおこうと決めました。

ビジネス書はあまり読まないのですが、いざ読んでみると、へ~と感心する事柄が多く、以外にも活用できたので

時々読もうと思います。




 | HOME |  »

プロフィール

好張

Author:好張
写真と興味がある事

FC2カウンター

ブログ内検索