虹色こんぺいとう

時々撮る写真と日常記録

いにしえの

2017.04.27 (Thu)

フォッサマグナミュージアム。いろんな翡翠が展示されているというので、行ってきました。

IMGP6813.jpg
新しい建物ですねえ。

IMGP6814.jpg
このマーク。20世紀少年を彷彿とさせます。ともだちw

IMGP6815 - コピー

なにやらくす玉が割られ、テレビ局がいるとおもったら・・

「たった今、セレモニーが終わったところです。」と受付のかたが教えてくださいましたが、

あぶないあぶない。危うく自分たちが20万人目になるところでした。

名前と顔写真さらすところでしたよ。

KC4I0484.jpg

翡翠の展示から、岩石の生成過程が展示されていて、興味深かったです。

石の名前の下に組成成分の化学式表示されていたので、どんな元素で構成されているのかがわかります。

IMGP6857 - コピー

IMGP6855.jpg

どちらかというとこっち系に興味がある。

IMGP6842.jpg
IMGP6851.jpg
IMGP6853.jpg
IMGP6849 - コピー

化石コーナーで端から見ても明らかにテンションあがっていたそうで、

普段ローテンションなので、驚かれました。

ああああ、福岡にある命の博物館に行きたい~。


ここ→http://www.kmnh.jp/










発芽

2017.04.21 (Fri)


KC4I0477.jpg

地鎮祭だけして何年も放置だったのですが、やっと立て始めるのね。

こんなに杭が必要なほど、地盤がゆるいのかなあ?

お隣さんもかなりの本数打ち込んでたけど、自分の所は大丈夫だったのかな?

と、今更ながらに心配してます。

桜吹雪

2017.04.19 (Wed)

IMGP6773.jpg

旧喜連川町、現さくら市にある桜並木

天気も良く、絶好のお花見タイム。


IMGP6780.jpg

風が吹く度にはらはら舞って、これはこれでよい感じ。

幹の老朽化のため、近々伐採検討中だそうです。

確かに、空洞や補習の跡が目立ち、「なるほど、もう限界なのね。」って納得しました。

IMGP6790.jpg

IMGP6774.jpg

IMGP6769.jpg

ここ、歩道があって無いような感じで、写真撮っていても、正直車の往来が怖かったのです。

再整備されたあかつきには、歩道もきちんと整備される事が記載されていたような・・。

どのように再整備されるのかわかりませんが、新たな観光名所になる事を楽しみに待ちたいと思います。





満開

2017.04.07 (Fri)

そう、桜ではなく、梅w
IMGP6678.jpg

ブロトモさんと時を同じくして、自分も那須連山とってました。

4月なのに雪をかぶって、

「北関東て言うよりも、南東北でしょ?」

ってよく言われますが、否定出来ないのがつらいところ。

IMGP6708.jpg

自然は人間なんぞ眼中にないんだよねえ~。

きれいとか、雄大とか、恐ろしいとか、勝手に解釈してるのかも。

何気ない日常は、ミラクルの積み重ね?

明日後悔しないように、今日出来る最大限の事をして生きよう

って、ズッと前に決めた事は、間違ってないって思いたい。

反省は必要だけど、後悔をする人生は無駄って思うから。











日の差す方へ

2017.03.24 (Fri)

IMGP6550.jpg

自分の気持ちや、都合とは無関係に毎日がやってくる。

目的の為に行動するのか、

行動するために、目的を作るのか。

微妙な所です。





 | HOME |  »

プロフィール

好張

Author:好張
写真と興味がある事

ブログ内検索