fc2ブログ
2022/08/28

日光金谷ホテル


IMGP0950.jpg

今年初めに車を買い換えた際に、新春車購入特典で申し込んだ「日光金谷ホテル ランチペアチケット」がまさかの当選。

(県内で新車購入の中から、10名当選だったそう。) 

半年期限があったけど、なんやかんやで、期限終了5日前に行くという傍若無人ぶりを発揮。

東照宮までは割と行くけど、金谷ホテルに入るのはお初。

事前にドレスコード確認しちゃったよ。厳しくは無いけど、ビーサンと半ズボンはお断りする事もあるそう。

サーブについてくれたお姉さんの説明も、お化粧も、なんだか素敵で、お料理もだけど、非日常を満喫。

この日食べたランチは、金谷ホテル150周年記念ランチ 

お肉が苦手だと伝えたら、お肉を使わない魚料理に変更してくれました。

どれもこれも手が込んでいて、目でも舌でも楽しめて満足。

本当はグラスワインが欲しかったけど、運転があるからリンゴジュースで我慢、次回はお酒も飲んでみたいな。

しかし、高級すぎて次回があるかは定かで無い・・・・。

旦那と一緒だったけど、貴重な経験ありがとうと感謝されました。

7月初旬に行ったんだけど、結構人がいてびっくりしたな。

そして蒸し暑さにもびっくり。日光って結構暑い。

帰り際、お留守番の長女には 日光 雲izu さんの SOPPO焼 抹茶味を購入

IMGP0954.jpg

次女には金谷ベーカリーでラスクを、自宅用にはチーズブール購入。

車で1時間ほどだし、平日時間があるときに来るもはいいかも。










スポンサーサイト



2021/03/06

焼きそば屋さん

コロナの中でも、新規にお店はオープンしていて、しかもこのご時世だからテイクアウトが可能という嬉しいおまけ付き

今回は焼きそばみつけ!しかも近い!(隣町だけど・・・・)

行きの車の中で、電話予約しておけば持ち帰り早くすむのでは?って事で早速電話。

興味を持ったイカスミ焼きそば。文字通り真っ黒。

DSC_1434.jpg

ピリ辛焼きそば頼んだひとは、結構辛くて汗かいてました。でもね、これ美味しい。辛ラーメンよりは辛くて、蒙古タンメンよりは辛くないそうです。 個人的には辛すぎて食べれません・・・・・。

DSC_1433.jpg

海鮮塩焼きそばが食べたい人もいたので、こちらも注文。おおおおお美味い。

DSC_1432.jpg

おじさんとおばさんの2人で切り盛りされていましたが、「爪楊枝持っていきな~。ありがとね~」ってとっても気さく。

それに、肉が苦手な私ですが、焼きそばの具に肉が無いって事が凄く嬉しかった。

焼きそばだけじゃ無くて、お好み焼きとか、カレーとか、お弁当もあるみたいで、ちょっと気になるお店。

焼食のくろちゃん というお店です。

2018/08/22

朝ラーメン

お盆中も休みがなかった自分。

出かける事もままならないのですが、車で30分程の所に

朝7時からオープンしているラーメン屋さんがあると聞き、

朝からラーメン 朝ラーしてきました

7時から9時までは3種類のラーメンとご飯もののセットが選べます

DSC_0002_201808212305016a1.jpg

ラーメン嫌いな自分が選んだのは↑

次女と旦那はこれ↓
DSC_0004.jpg

長女が選んだのはこれ

DSC_0003.jpg


卵かけご飯にはトリュフ塩がかかっていていました。

鯖 鯵 鯛からだしを取っている塩スープは

思った以上に魚魚しており、好き嫌い分かれそうでした。

こってりなのにさっぱり食べられる、と、塩にこだわったラーメン。

折しも、台風が来ていて肌寒い日だったので美味しくいただけました。

お店は結構な混み具合でしたが、

正直朝からラーメンはきつい・・・・







2018/06/29

インドカレー

DSC_0139.jpg

先日職場の近くのカレー屋さんに行ってきました。

通る度に人の気配がなくて敬遠していたのですが、

いざ入ってみると、テーブル席はほぼ埋まっていてびっくり。

日本語の出来るかっこよいインドの店員さんが丁寧に接客してくれました。

ランチメニュー頼もうかと思っていたのですが

食べたいカレーがランチメニューには組まれておらず、

せっかくだから単品で注文してみました。

自分はホウレンソウのカレー、向かいはバターチキンカレーだそうです。

ナンが凄く大きいですが、薄くて微妙。食べ切れましたw

←のかごの方はキーマカレーチーズナン。

エアコン直下にも関わらず、食べながら汗だくな自分。

どんだけ代謝がいいんだ。って白い目で見られましたが、

ここのカレーはスパイスがたくさん調合されていいるそうなので、その為でしょう。

肝心な味は、そうねえ可も無く不可も無く。味が薄い?コクが無い?

当たり前ですが、単品で頼んでいるので高かったです。

そしてインドカレー屋さんでは必ずサモサ頼むのですが、

ここのサモサはチキンサモサ。

肉いらないんだけどねえ。って事で却下しました。

こう思うと、地元にあったカレー屋さん凄くよかったなあ

ベジタリアンのカレーもちゃんとあったし。

閉店しちゃって凄く残念だ。

あそこを越えるカレーにはまだ会えてないなあ。





2016/07/11

スパゲティー

先週末、出張からかえって来る旦那を某駅まで迎えに行きました。

某書類を取りに行ったのですが、そのついでに久々に一緒に食事をしようと誘われ・・・・。

KC4I0059_20160710161228ba5.jpg

このお店、結婚前に働いていた職場から近く、毎週木曜日のランチは従業員全員で外食。という社長の方針の下

幾度となく訪れていました。

昔と変わらぬ店内に、しばし思い出に浸ってみたり。

向かいで旦那は機関銃のごとく、出張中の出来事を話しまくっていましたが・・・・・。

もちろん曖昧な生返事を返していたのは言うまでもありませんw