虹色こんぺいとう

時々撮る写真と日常記録

スイーツパスポート

2015.04.06 (Mon)

CA390667.jpg

とらや弥生さんの立ってる生どら4個セットをテイクアウトしてきました

形から推測して小ぶり?って思っていたら、片手ぐらいの大きさで、びっくりです。

正面だけの画像ですが、その餡の量を自分の目で確かめてほしいので、あえて載せませんよ~

知りたい!って方は足を運んでくださいね。

くまのほかにウサギバージョンもあって、手土産にお勧めです。

とらや弥生
宇都宮市下岡本町2310-5
水曜定休




スイーツパスポート

2015.04.06 (Mon)

CA390682.jpg

超ピンボケですが、coffe hauseトライアングルさんに行ってきました。

自分の携帯画像の限界を知る写真になってしまい悲しいわ・・・・・。

大人のほろにがプリンというネーミングの通り、甘さ控えめで、カラメルがにがい!

向かに座った次女の口元を見たら、カラメルで歯がお歯黒になって笑っちゃいましたwww

プリンは、しっかりと崩れず形があるのに、なめらかで、不思議な食感です。

こだわりの卵を使用しているのですが、卵の風味が前面に出ているわけではなく、食べやすいかな。



向かいには自衛隊の駐屯地があって、ヘリコプターやないやらかにやら、いろんなものが見えて、興奮しちゃいましたよw

自分の中学の身近な同級生に中に3人ほど自衛隊で勤務している人がいます。

その中の一人が、ヘリのメカニックをしてるので、彼が整備してる飛行機かな?なんてぼんやり眺めていました。



スイーツパスポート

2015.04.01 (Wed)

CA390663.jpg

宇都宮にあるハレノヒさんに行ってきました。

普段から結構通っていた道だったのですが、わからないものですね~

一緒に行った次女も、「ここにあるとは思わないわ!」って驚いてましたよ。

1階がケーキ屋さん、2階がヘアーサロンというちょっと異色の組み合わせ

CA390662.jpg

ケーキだけでなく、焼きがしもたくさん並んでいて、お使い物に使いたいな~って思わせるラインナップです

CA390661.jpg

携帯で撮ったら、反射して見づらい~

とっても繊細なデコレーションが施されたケーキはどれも食べてみたくて、なかなか決められませんでしたww

どれでも好きなケーキを2つ選べます。

パスポートだと、何円以下とか制限があるお店もある中で、ありがたい~♡

CA390669.jpg

おいしいイチゴが食べたくて、イチゴのタルトをお買い上げ。

ちなみに次女はチョコレートケーキでした。(いつもぶれることがない、その選択肢にカンパイ)

もうこのイチゴが本当に甘くって、買ってよかった~って幸せ気分満喫♡

近いうちにまた行きたいお店です


この日はすごく良い天気で窓を開けて運転したいぐらいだったのですが、花粉がね。

今年は昨年の倍以上という予測通り、症状も重め。

昨年顔の皮膚がずる剥けした次女も早めの対策として、飲み薬を処方してもらいましたが、

一応は一番眠くなりずらい薬を処方してもらっていても、眠くなって仕方がないみたいなのです。

かといって飲まないわけにはいかないしね~。

べにふうき緑茶ティーバッグ3gX15個入り

この機会に試してみたいな。

【まだ間に合います】 花粉症対策に!これで鼻スッキリ♪国産べにふうき緑茶

スイーツパスポート 県東編

2015.03.23 (Mon)

スイーツパスポート初使用は ビストロ&カフェ 暖邸 (ダンディー)

益子の中心地からはちょっと外れていますが、隠れ家的な雰囲気が好まれそうなお店でした。

こちらのお店は今回から参加されたニューフェイスのお店です。

IMGP5174.jpg

時間よりも早くついてしまったのですが、(パスポート使用は2じからでした)席に通してくれ、ゆっくり待てました。

ほどなくして、年配の2人組の女性もパスポート提示で来店してきて、今更ながらに、パスポートの浸透率にびっくり!

CA390652_20150323104120751.jpg

さてお目当てのスイーツはこちら↑

みかんのシャーベット・リンゴのタルト・チーズケーキ・フルーツの盛り合わせ、飲み物はカフェオレをチョイス。

ケーキは結構種類があって、その中から2つ選べました。

旦那と2人で分けて食べたのですが、十分な量でした。

ドリンクとこのプレートで540円(税込)はお得ですね。

こちらのオーナーは元栄養士で、1つ1つ手作りでスイーツを作ってるんですって!

リンゴのパイも皮付きの果肉がごろっと入っていたし、シャーベットもみかんのおいしさがギュッと詰まってたし、

そういうことだったのね~と納得。







 | HOME | 

プロフィール

好張

Author:好張
写真と興味がある事

ブログ内検索