虹色こんぺいとう

時々撮る写真と日常記録

さんぽ

2011.02.09 (Wed)

ほぼ1月ほど預かった我が家のポメラニアンも昨日無事飼い主のもとに戻りました。

戻ったとはいえ、お隣ですが・・・。

どんなに離れていても、飼い主は絶対なんですね。

ちょっと切なくなりました。

反面、ほっとしたのも事実。

上の子は今日も、お隣に声をかけ、夕方散歩に出かけていきました。

どんだけ好きなんだか・・・・・・・・。

とても大変でしたが、良い経験でした

そして私は動物が苦手と再確認したのです。

どんなに子供にせがまれてもこれだけは無理ですね。

ちなみに、下の子が飼ってるハムスター。

1年半たった今も1度も触っていません。








知ってる?

2010.09.04 (Sat)

同じ年代の人なら分かると思いますが、

シーモンキー


この前ガチャガチャでありまして、周りを気にしつつも買ってきちゃいました

アラ4~。のおばさんが一人ガチャガチャする姿はかなり怖いかも


携帯カメラ 3223

小学生のときキットが1000円位して変えなかったのですが、

100円のガチャガチャで手に入るとは、時代も変わったもんです。

すでに孵化して小さな小さなシーモンキーが泳ぎまわっています

下の子と旦那とマイクロスコープで観察してます。

小さすぎてがっかりですが、

7ミリぐらいに育つという説明書を信じて頑張ります。

脱走

2010.08.19 (Thu)

昨日、朝起きたらハムスターの姿が小屋に無く・・・・・。

暑いからと扉を開けておいたらしく(飼い主が)

おまけに保冷材も入れてあって、

それを伝って脱走したものかと。


半日探し、キッチンカウンターの下にもぐりこんでいました

入ったまでは良かったものの、出られなくなってしまいジタバタしていました。


そうとは知らず、ゴーゴーワゴンを移動させて探していた私。


良かった。

つぶさなくて。


飼い主をこっぴどく叱ったのは言うまでもありません。

なんとなく・・・・・・

2009.08.21 (Fri)

今までかたくなに拒んでいたのに、

魔が差したとしか、

いいようがありません。

携帯カメラ 2352

下の子にせがまれて、ハムスター飼ってしまいました・・・・・・・。

家を建てて10年。

動物は絶対に飼うまい。

そう、心に誓っていたのに。

条件は、玄関より中に入れない・私はノータッチ。

旦那と2人せっせとお世話してます。

「かわゆいの~」

が旦那の最近の口癖。

確かに可愛いですが(見てる分には)

あんた指噛まれて薄皮剥けてるのに信じられないよ。

暑いと言えば、保冷材を入れてやり、(日に何度も代える)

運動不足にならないようにとリードをつけて散歩させようとしたり(これで噛まれた)

上を向いて寝てれば、死んだ!と大騒ぎをし。

私としてはなるべく、ストレス与えないようにしてあがるのが1番かと・・・・。

この先、彼の寿命が全うできるように

なるべくかまいすぎるのをやめた方がいいと思う今日この頃です。

 | HOME | 

プロフィール

好張

Author:好張
写真と興味がある事

FC2カウンター

ブログ内検索