虹色こんぺいとう

時々撮る写真と日常記録

ダレン・シャン

2016.09.06 (Tue)

自分本と映画が大好きなもんで、内容についてこれないかもしれませんが、気持ち悪いと思わずにお読みくださいw

先日録画しておいたダレンシャン。

原作も全部読み、ある意味ハリーポッターよりも楽しんだ記憶があったのですが、ネットでは酷評されてましたねw

まあクレスプリーファンにしてみれば、「無いわ!」と怒るものムリはないかという配役(失礼)

むしろバンパニーズの親玉役の俳優さんにラーテン役をやらせたら良かったのでは?という感じもしなくは無い。

そしてミスタートールがあれ?って思ったら、渡辺謙でしたw

渡辺謙さんいろいろ海外ものにでてるのね~。

英語も上手でしたw が!大男の撮影の仕方が、ハリポタのハグリットと同じで新鮮みが無い!

「マダムオクタ」もおもちゃかよ!って酷評されてたけど、それを言うならアラゴグだって同じような気がする・・・。

肝心な内容も背景もちょっと原作とは違ってましたが、これはこれでありかと。

要は公開時期がハリポタとかぶって負けた感が否めない。

でもこれはこれで面白いと思うのだけどね~。

アクションとか見応えあったし、エブラの蛇の特殊メイクも秀逸なのに、なんで出番が無い!

あの蛇メイク、時間かかってるだろうね~。

エブラとダレンの友情もの&クレスプリーとの師弟愛が根底なはずなのに!

なんでちゃっちい恋愛ネタに持ってくかな・・・・・。

失敗は多分そこだと思わずにはいられない・・・・・・。

おおこけしてしまったそうですが、個人的には良く出来ていて続編みたい!

と思う作品でした。

久しぶりに本読み直そうかな~♪

マニアックな話しですみませんw





きっかけは

2012.11.02 (Fri)

先週次女とという

桜庭一樹さん原作の映画を見てきました。

なんでも、贋作南総里見八犬伝というサブがついているwww

里見八犬伝も小学生の頃読んだけど、もう記憶に残ってないな~。

肝心の伏は、

もののけ姫みたいだけど、もっと飄々とした感じとでも言いましょうか・・・。

娘は大満足だったみたいけど、私はちょっと物足りない感じ。

っていうか、この作者名前は記憶にあるが、本はないwww

何とも物語が消化不良だったので、早速図書館に行き、原本を借りて読んでみたら、

これまた映画とは全く違う解釈で面喰いました。

青少年向きの内容に変えたのでしょうねwww

原本のほうが面白かったです。

読みやすい文章体なのと、内容の面白さで、立て続けに4冊桜庭さんの本をこの1週間で読みました。

(読む時間がたっっぷりある、お気楽主婦って言ってるのは誰?)

内容的には、辻村深月さんのような内容なのですが、人柄でしょうかね?

似通った内容なのに、どろどろしていなくて、飄々としています。

どちらの作家さんも好きですが、文章の読みやすさは桜庭さんのほうが読みやすいかなあ~

元々本の虫なので、気に入ると一気に何冊も借りてきて、その作家さんを味わい尽くすwww私

きっかけは映画でしたが、本、楽しかったです。

そしてなにより、蔵書数がかなり多く、マニアックな本も置いてある、地元の図書館に感謝。

スペック 天

2012.04.10 (Tue)

昨日から新学期が始まりました

お弁当も復活・・・・・。

初日の昨日は、帰宅が二人とも午後1時頃だったので、思い立って

スペックを見に行きました。3時半からのやつ。

公開して間もないけど、館は小さいし、観客少ないし、大丈夫か。

久しぶりに行ったTOHOはチケットが自動発券に変わっていてビックリ。

長女は、「経費削減なんじゃないの?」と言ってましたね。

高校生・中学生が通常1000円はやっぱり安いと思うから、そうなのかな~。

自分は椎名桔平氏の大ファンなので、基本、彼の顔を見れればOK!

いや~警察の制服姿は微妙だったけど、

スワット姿はかっこよかったわ~。

しかし・・・・・。

ちょっと色黒すぎないか?

と思ったのは私だけかしら・・・・。

普段、色白な旦那を見てるからそう思ったのかな~。

内容はテレビ見てないと全然面白くないと思う。

グロイけどコミカルで、そんなわけないだろう!と突っ込みどころ満載です。

B級映画だったのかこれ?って感じ。

好き嫌い2つに分かれるんでしょうね~。たぶん。

子供達は超笑ってて、面白かったそうだからまあいいか。

タダ2時間は長いかも。

あの内容なら1時間半でよくない?

次女は「たま」のパーカスの人がつぼでかなり笑ってたわ

長女は栗山千明の変な日本語がつぼだったそう。

そして加瀬亮の喉仏が触りたいって言ってたな

どうしてもスペックの役のイメージが強いらしく、ドコモの携帯のCMは別人だって言ってます

髪の毛ない方が、彼はかっこいいかもしれませんね。

続編があるんだろうが、次回はテレビにしてほしいと思うのはわたしだけ?



追記
映画館で買った自販機の「○○○さんのコーヒー△△」が

飲んではいけない味だった。

しかも250円て高すぎないか!

しかもランプが消える前に扉を何回か開け閉めしたら、娘2人に

「信じられない!そんな人いないから!」って怒られるし・・・・・。

そんなの別にどうでもいいじゃん。

液体出てくるの見てただけだし。

基本そんな人間です。



セダークレストスタイルアップのローファーパンプスを履いて歩いてスタイルアップ♪


和柄デザインのおしゃれな携帯ミニはんこが登場♪『和ミニG』モニター大募集!!

a href="http://monipla.jp/bl_rd/iid-9900359444f714bfa7f70c/m-4f4996601c998/k-2/s-0/" rel="nofollow">春!ダイエットに話題の「センシク」を♪52種類の食品が摂れる『韓穀菜』100名

センシク 置き換えダイエット 通販




 | HOME | 

プロフィール

好張

Author:好張
写真と興味がある事

ブログ内検索