虹色こんぺいとう

時々撮る写真と日常記録

おせんべい

2016.06.27 (Mon)

最近はモニターも試す暇が無く、ストレスになるぐらいならやめようと応募をやめています。

もらいっぱなしの方には時々応募してますけどw

KC4I0057.jpg
ボンチさんのおせんべいセットをいただきました。

山形デ作られてるのね~。

昔住んでいたので、懐かしいね~といいながら家族でいただいています。




お出かけ

2013.01.27 (Sun)

今日は早起きして、雑穀のお料理教室に行ってきました!

片付けは大っ嫌いだけど、作るのは好きなんだよね~

001_20130127224148.jpg

ソースたっぷりでとってもリッチ。

これ、お肉じゃなくて、穀物で作ったハンバーグです

ごはんをおかずにご飯を食べてるってことだわねww

一緒に写ってる

ワインもとても飲みやすくてお代わりしちゃいました。

ワインにジュースを入れるって感覚は今までなかったけど

とっても美味しかったので、これからまねしよ~。

今日感じたのは、

色んな人がいて、色んな考え方があって、

何がいいとか悪いとかじゃなくて、

自分がどうしたいのかが一番重要なのかな~って事。

あ、もちろん人様に迷惑をかけず、社会の常識の許す範囲でですけどもね。

(これとっても重要です)


でも自分、限りなく社会からはみ出し、マイワールドで生きてる迷惑者なので、

「どの口が言う!」って突っ込まれそうですけど・・・・・・。




今日のメニューははっきり言って炭水化物過多www

炭水化物で太りやすい体質の自分はちょっと、危険なメニューなのです。

これ↓試してみたい。それにアレンジするのが楽しそうだしね。

カラフルーツゼリー


サプリ屋さんが作った置換えダイエットゼリー【1食約210kcal】



ラー油

2012.10.22 (Mon)

先日の映画レシピの副賞

ペンギン食堂さんのラー油が届きました。

IMGP2447.jpg

なんだかとっても高級な雰囲気を発しています。

IMGP2448.jpg

パウチングされた袋で入っていました。

直接入っているわけだは無くてホットしましたよww

IMGP2451.jpg

早速旦那はごはんにかけて食べましたが、

うひゃ~辛い。

ですって。

市販のラー油のつもりでドバっとかけてしまったそうですが、それってどうなのよ・・・・。

香りはきつすぎず、辛い印象がないので、余計にかけすぎてしまうのかもしれません。

私もちょっぴりなめさせてもらいましたが、

ヒリヒリ~~~~~~

味分からん(泣)

餃子作ってつけて食べよ。



こんな感じ

2012.05.09 (Wed)

020_20120509125043.jpg

空き家ではありませんww

我が家のリビングです

今外壁を塗り直し中なので薄暗いし、窓は開けられないしブルー。

021_20120509125044.jpg

和室からの眺め↑

大きな窓のリビングもこの通り

022_20120509125045.jpg

曇りガラスの窓ってこんな感じなんだろうな~。

嫌かも・・・・。

私は物を飾ったり、写真を張ったりするのが苦手。

掃除が嫌いだからってこともありますけどね。

初めて我が家を訪れる方がまず口にするのが

「何もないうちですね。」

引っ越してきて13年。

常にこの状態です。









パーソナルタイム

2012.04.23 (Mon)

土日に1人、福島まで泊りがけで出かけてきました

片道2時間半およそ100キロのドライブ。

「もうそろそろ福島でも桜が咲いてるかな?」

と期待していたのですが、桜どころか、雪がまだまだ残っていて超寒い!!

自分かなり甘かった・・・・・。

038_20120422223658.jpg

幸い道には雪はありませんでしたが、今年の春はどこでも遅いのね。

033_20120422223740.jpg

福島のロハスセンターも寄ってきましたよ。

この日は、物凄い突風だったのに、この場所だけは無風で穏やか。

寒さは変わらなかったけど。

折角寄ったので、おはぎ1つと、手作り味噌を購入してきました。

なんと!注文してからおはぎは1つ1つ作ってくれるんですよ。

だから美味しいのかも。

おはぎは一口目、物足りない気がするのですが

きな粉が入ってるような香ばしさと、ふんわりやさしい甘さがなんだか後を引いて。

市販のおはぎは劇甘で苦手なのですが、(旦那は美味しいと劇甘品を季節を問わず毎月たべてます)

これはとっても美味しい。

タンボロッジの料理長がはまるのもうなずけました。

そしてお味噌。これまた美味し~。

自分もこういうのが作れるようになりたい!

何しに福島に行ってきたかはまた後程。

a href="http://monipla.jp/bl_rd/iid-5744179094f943a8958362/m-4f4996601c998/k-2/s-0/" rel="nofollow">【小鼻の黒ずみ】サヨナラ宣言!! 新感覚の化粧水『ピュアイオンミスト』

















 | HOME |  »

プロフィール

好張

Author:好張
写真と興味がある事

FC2カウンター

ブログ内検索