虹色こんぺいとう

時々撮る写真と日常記録

冷えとむくみに効果あった

2014.12.18 (Thu)

長期モニターさせていただいている岩正織物株式会社さんのアシピタ。

ついに地元でも雪が降り、アシピタの効果がはっきりわかる時が来ました!

昨年は、長時間座っていることと、コンクリート造りの事務所なので、足元から冷えが襲ってきて辛くて、

いつもストーブの前にいたにも関わらず、足指までパンパンにむくんでいました。

CA390518.jpg

帰宅してすぐに撮ったので、薄暗い画像ですが、(PM11時)まったく浮腫んでいません

指先はさすがに寒くて赤くなっていますが、例年なら、この時期はしもやけに悩まされていたころだから

そういえば、しもやけもなっていなかったwww

土踏まずの部分が刺激されて温められるのがいいのかな?って思います

かなり履きこんじゃったので、ちょっとヨレ感が出てきてしまいましたが、それだけ手放せないって事です

この上からストッキングを着用しているのですが、パンプスも違和感なく履けるし、重宝でしています。

何よりもあれだけ悩んだ冷えが間違いなく軽減したことと、姿勢がよくなり、重心がまっすぐ保てるようになったことが

よかったです。

足のむくみ・冷えを5分で解消アシピタファンサイト参加中
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

好張

Author:好張
写真と興味がある事

ブログ内検索