虹色こんぺいとう

時々撮る写真と日常記録

違うレシピで

2016.12.17 (Sat)

シュトーレン。

友人が食べてみたいといってくれたので、作ってみました。ドライフルーツが嫌いだそうなので、

唯一大丈夫といわれたオレンジピールならぬ、いよかんピールをたっぷり配合。

刻んで、ラム酒につけてあります。
KC4I0332.jpg

お次はたっぷりのナッツ類をのせて~(ナッツ好きだそうなので、数種類配合)

KC4I0333.jpg

折りたたみ方がうまくいくと、この段階でテンション上がりますね♪

手前の成形はいい感じ。
KC4I0334.jpg

は!粉糖ない・・・・・


スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

sachi#さんへ

こんにちは。
今年2回作って見ましたが、思ったより簡単でしたよ。
結構美味しく出来て、満足なし上がりになりました~。
マフィンより高級そうだから、手土産におすすめですw

シュトーレン、おいしそう~。なかなか作る時間がない?作らない??ので・苦笑
仕上がりはどうなったのかしら?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

好張

Author:好張
写真と興味がある事

FC2カウンター

ブログ内検索