虹色こんぺいとう

時々撮る写真と日常記録

日差し

2017.05.30 (Tue)


左手前にはまだ雪の塊がありますが。

確実に季節は夏に向かっています。

IMGP7140.jpg

キラキラした水面もこれから楽しみな時期ですね。

IMGP7129.jpg

手持ちのカメラでも、光の量が多いときれいに写ってくれるので楽しい。

が、これからが忙しい時期じゃ~。








2017.05.25 (Thu)

IMGP6982.jpg

今話題の場所。

晴れだったら、朝鮮半島見えたかな?


ぴ(rain)とキムテヒの赤ちゃんが。という記事をみて

天国の階段に出ていたなって思ったのと、

結婚したんだって事に驚き。

そういえばサンドゥー学校へ行こうも見ていたなあ。

宇宙

2017.05.24 (Wed)

IMGP7100.jpg

ビックバン

って思ったお皿。





最近よく言われるのが、

「運動嫌いでしょう?したこと無さそう。」

「家事しなさそう。」

そうですね~。ってめんどくさいから聞き流す。

「怒ることありますか?」

「悩みとかなさそう。」

これにはちょっといらっとしてしまうが、

そう見えるならまあ、それで。

悩みとか怒りとか表面に出したら仕事にならぬのだ。

正直な所

回し蹴りして、壁をぶち抜きたい日もある。という事だけはかいておこう。











つくる

2017.05.23 (Tue)

IMGP7073.jpg


機械で植えても、浮いちゃう苗があるそうで、

その苗を手で植え直す作業をあちらこちらで見かけます。

日本人ならではの、丁寧な作業だなあ~。と毎回思うのです。

ニュースで、「チェルノブイリの廃炉見通しつかず」とか読むんだり

福島原発の経過を見たりすると、やだなあと思うのですが

そう言いつつ家電製品に囲まれ、PCしてる自分もそちら側か。









ふぁくとりー

2017.05.22 (Mon)


急に暑くなり、夏日が続いています。

髪切ろうと思い立ち、行ってきたのですが、

やはり「ばっさり!」は勇気がなく、すいてもらって、髪色を茶色くしてみました。


私の好きな絵面↓ 何が良いとは筆舌し難いのですが、

遭遇すると撮らずにはいられません。

IMGP6859.jpg

IMGP6861.jpg


«  | HOME |  »

プロフィール

好張

Author:好張
写真と興味がある事

ブログ内検索